メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

貝刺身盛合せ 

2020年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

昨日の夕餉は、プチ奮発して、「貝刺身盛合せ」を食べた。
四種類の貝が、二切れずつ盛られている。
つぶ貝(ロシア産)、カナダほっき貝(カナダ産)、赤貝(中国産)、ミル貝(中国産)だ。
全て輸入品で、国産の貝が含まれていないのは寂しい。

江戸前の寿司屋でも、輸入した貝は使っているのだろう。
下ろしたての山葵を多めに載せて、一口に頬張った。
どれも良かったけど、つぶ貝とカナダほっき貝が特に美味しかった。
酢飯を用意して、握り寿司にしたら、もう少し食べ出があるに違いない。

   *****

写真
2020年8月31日の昼餉(ジャージャー麺)と夕餉(刺身と手羽先クリスピーチキン)

御礼
「初めての冷凍餃子」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マニャ〜ナさんへ

吾喰楽さん

お安い御用です。

初めて買う冷凍餃子です。
私が知らないだけで、美味しい餃子は、他にもあると思います。

2020/09/01 11:49:14

ご親切に

マニャ〜ナさん

昨日は、有難うございました

2020/09/01 10:41:12

PR

上部へ