メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

特別給付金で 

2020年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

いつまで続くのでしょう、この猛暑!

便利に使っているホットプレートですが
表面加工が駄目になったのでしょう、油を多く使わないとくっついて困ります。

確認するともう使い始めて15年が過ぎていました。
高価な物でもなく買い替えることに決めて
行きつけの家電量販店へ。それが一週間前のこと。

これは頂いた特別給付金で買うことに。


夫はたこ焼きのプレートが欲しいというので
適当な商品を見つけたけれど、
売り切れていて取り寄せになるということです。

ステイホームに入ってからよく売れているのがホットプレートだとか。
そういえばスーパーでは小麦粉の品切れをよく見かけるようになっています。

毎日の三度三度の献立、担当者は困りますね。
我家はステイホームなど関係なく365日困ります。


今日、商品入荷の電話があり
早速受け取ってきました。

帰りに「タコ」を買って来てたこ焼きが夕食となりました。
竹串一本できれいに出来るものです。

後は中に入れる具の工夫、
そしてたこ焼きプレートを使ってたこ焼きではないものを作る楽しみです。


ホットプレートを使う時は殆ど夫が担当してくれるので私は準備と片付け担当。

認知症予防にもいいかもしれません。

こんな平和な日が一日でも長く続くように願う
後期高齢者夫婦です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今が一番

喜美さん

沢山楽しんでください 今の私では一人で楽しむ? お料理大好きでしたけれど今は食欲も半減
残り物食べなければ たこ焼き作っても道具ありますけれど何個食べるのかしら二人でいる時を大切にしてください

2020/08/23 07:45:41

たこ焼きパーティーいいですね

気ままなライオンさん

たまに食べるとおいしいですよね。
我が家は、子供が小さい頃、タコ焼き器を使ってなぜか、具はパンケーキ。意外といけてましたよ!(^^♪

2020/08/22 22:23:04

PR





上部へ