メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

チクチク完成! 

2020年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:手芸



1年近く前

何気なくネット購入したクロスステッチのキットです。


ちょうどその頃、友人に戸塚刺繍の手ほどきを受け始めていました。

ステッチは数多く一つずつ教えてもらいながら遅々とした歩みです。



その合間にクロスステッチなら、と安易な気持ちでの購入です。

四季、4枚のセットでした。

下絵は色も分かるようにプリントされていて

要は根気のみです。

これは邪道だろうなと思ったのですがこの程度が私向きかな、と。

寒い時期だったので冬バージョンからです。

始めのうちは時間がかかったものの何とか冬の間に完成です。


そうこうするうちに 新型コロナ禍で自粛生活の連続です。

戸塚刺繍はストップしたままです。

県外なのでいまだにストップ中です。電車に乗るのがまだ怖い。

自ずと、座ってチクチクの生活が続きました。

1枚ほぼひと月半のペースで着々と出来上がっていったのです。

取り敢えず買ったものは形にしなくては、の思いで頑張りました。

春バージョンを最後に先日刺し終わりました。

達成感に浸っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ