私の一日

涙くんさよなら、さよなら涙くん 

2020年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:一般

八月も後半、先月とうって変わって晴天が続く、首都圏のJR,私鉄も乗客は疎らこれで本当に大丈夫だろうか、この先の大不況を危惧しているのだが、杞憂であって欲しいな、

昨日は息子が帰ってきたので、再びカレーを作った、数日食べて貰うと助かるから、
振る舞ったと言えば聞こえは良いだろう、カレーと言っても半製品の激辛カレールーに野菜とたっぷりの肉を入れ煮込む簡単な料理、自慢するほどの腕前じゃないし我流そのもの、

先ず、玉ねぎ、ジャガイモ、人参の皮を剥き切り刻み、国産豚肉ブロックを一口サイズに切る、
ここまでひと手間だ、素材は全部が当日に買ってきたもの、玉ねぎは切り刻んでると、いやだよ〜と言わんばかりにグスっているのか、吾輩の身体を伝わって溢れる涙が、、
あ、そうだったのね、一日くらい一緒してあげれば良かったのかなあ、ごめんね、

何はともあれ、気配りは炒めてる最中と煮込むときに、焦がさないことだ、
ここは吾輩の気を使うところ、同時にあれこれしないこと、失敗からの学び^_^

それに最近買った琺瑯の深い鍋で炒めから煮込みまで一連の手間が一つの鍋で、
以前はフライパンで炒め、その後に鍋で煮込んだが、二つの鍋、洗物も二つでるので
この鍋は使い勝手がいい、ちょっと高かったけどお値打ち品だと思い込んでいる、

ところで、出来栄えは今回は大成功、香りも辛さも程よく旨い、さいこう〜
幸いかな、コロナ太りはなく体重は安定し健全に推移、

友人によれば今年は整形外科も混んでるとか、、
自粛生活で運動不足がたたっているみたいだ、まったく〜、困ったもんだ、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログをお読み頂き有難うございます。感謝してます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ