メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

突然の雨・・・ 

2020年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のチラシ配りが終わり、先ずはお風呂で汗を流します。

汗だくに成っていても、暑い湯船にどっぷりつかるのは気持ち良いですね。
昨日から、私の部屋にはエアコンを入れたので、風呂上がりも爽やかです。

朝食後、お風呂を掃除して、洗濯をして、しばらく自室でエアコンで休んでいました。

しばらくして、洗濯も出来たようなので、洗濯物を干そうとすると、スマホのエモパーが
「今日も暑いですね。気温が高いので気をつけてくださいね。突然の雨にも注意が必要です」と、言っています。

実は、昨日も、「晴れ、突然雨」という事でしたが、まったく雨の気配はありませんでした。
「最近の天気予報は、アテには成らないなぁ・・・」と思っていました。

ところで・・・

部屋から外に出ると、ムッとするよな気温と湿度です。
「今日も、どこかで局地的な雨に成るんだろうなぁ・・・」と思いながら、バスタオルと足拭き用のタオルを干していきました。

「まだ空も黒くなっていないので、雨は大丈夫だなぁ・・・」と思った途端です。
急に、
「バラバラ・・・」と雨が降ってきました。
風が強いので、軒下でも雨が流れてきます。
「あっ、来た来た・・・」と思って、棹から洗濯物を外し、浴室に入れようとしたときに、ものすごい勢いになりました。
「危機一髪やったな・・・」と、一安心です。

スマホで雨雲の流れを確認すると、トラ家周辺に、しっかり雨雲がかかっています。
「これが抜けると、再度外に干せるなぁ」と思った途端に、雨が上がりました。
雲間から日差しも出てきたので、慌てて洗濯物を干し直しました。
この間、ほぼ10〜15分ほどです。

気温が高いので、天候が不安定になって、所々でゲリラ豪雨になっているのでしょうが、やはり外干しが私は好きです。

でも・・・、
スマホのエモパーの言う事を聞いて、もう少し洗濯物を干すのを待っていたら、バタバタしなくて済んだのに・・・と、チョット反省です(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

天候が不安定ですね

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

ひと雨来れば涼しくなるようかものですが、雨が上がってすぐさま天気がカンカン照りで、蒸し風呂に入っているような気分でした。
サウナのように、カラッとして居ると暑くても良いのでしょうが、じとっとして居るので気持ちが悪かったです。
明日も暑そうですね。ご自愛ください

2020/08/13 21:48:10

ドラマみたいな...

気ままなライオンさん

ドラマでは、良く土砂降りになり、雨が上がって...虹なんかもでていたり...
そんな感じですかね。
短時間の出来事に、天気に遊ばれた気もしないではないですが...

本当に、天候が不安定ですよね。

2020/08/13 21:41:34

雨が降った後は・・・

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

雨が降る前から、ムッとするような、サウナにでも入っている感じでしたが、雨が上がった後は、カンカン照りのうだるような天気でした。
雨が降っても上がっても、同じように不快指数が高い日です。

エアコンを入れた部屋で、テレビ観戦しています。

2020/08/13 14:36:18

喜美さん

此処は全く降りませんでした 降れば少し涼しくなるかと思いますけれど駄目でした

2020/08/13 13:41:45

PR







上部へ