メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

冷房を入れました 

2020年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝も、5時半から、100枚ほどのチラシ(広報誌)を抱えて、町内を回ってチラシ配り(ポスティング)をしました。

予定では。450軒ほどでしたが、急にあと100軒ほどの追加が来ました。
今朝は、その予定外の100軒ほどをまとめて回ってきました。

一日に100軒前後なので、一週間ほどで終えてしまおうと思っていますが、一度で回れるのは、一時間ほどが限界ですね。
若い頃に比べて、明らかに体力が落ちていますが、朝の5時過ぎから30度を越えているので、無理をしないように気をつけています。

ところで・・・

大阪でも、38度になりましたし、関東では、40度越えたところもあるようですね。

「夕食後までは冷房をつけない」と、決めている私ですが、さすがに35度を越える日が続くと厳しいです。

その上、朝からのチラシ配りで、ちょっとへたばってきましたので、ついに観念して、先ほど(8時半に)エアコンをつけることにしました。

暑い部屋で、汗をかきながらアイスコーヒーばかり飲んでいると、胃腸が弱い私は、お腹を壊しそうです。

自分は、暑さに強いので大丈夫だと、意地を張っていた私ですが、この異常とも言える暑さには勝てそうにない・・・と、観念しました。

冷房が効いた涼しい部屋で、ホットコーヒーを飲む方がやはり美味しいし、健康にも良さそうですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

この暑さでは・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

この暑さには、ちょっと参りました。
じわじわ気温が上がってくれば、身体も慣れてくるのでしょうが、長雨の後、急に暑くなったので、ちょっとバテました。
無理は禁物ですね

2020/08/13 06:43:33

無理はしないほうが

気ままなライオンさん

流石に、この異常気象では、我慢比べで熱中症になっては元も子もありませんから。
気を付けてください。

2020/08/13 00:07:49

エアコンは・・・

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

この異常な高気温では、エアコンは必須ですね。
私も、とうとうエアコンのスイッチを入れてしまいました。

別にエアコンをケチっているわけでは無く、これまでも暑いのは平気でした。
でも、今年はテニスにも行かなくなったので、急な暑さは参ってしまいました。

やはり、30度を越えるとエアコンをつけた方が、身体にも良いですね。

2020/08/12 17:18:09

エアコン

喜美さん

我が家は前から24時間入れています御勝手パソコン トイレ 洗面所 食事するところです 他は ただカーテン明けに行ったりお客様が来なければ 必要ないので付けていません 年取ると我慢できませんし その必要もありません 子供も私のお金など必要ないから楽に楽しく暮らしてくれと言っています

2020/08/12 14:30:55

PR







上部へ