メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ポスティング 

2020年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日の福祉の会議で、
「トラさん、緊急に広報作ってくれへんか?」と、会計の方。

「今は、(自治会の)班長会議も持てない状況で、広報を印刷して、どうして配るんですか?」
これまでは、各地区の班長会議で、班長さんに班員の分10枚程を配って貰っていました。

「ここには各地区から集まってきているので、手分けして各戸配布しては・・・?」

と言う事で、先日作った広報の冊子が、昨日届きました。(8/5の「待ち時間」参照)
全部で、5千部です。
二つの箱に分けて入っているのですが、重くて一度には持てません。

実家は酒屋だったので、20本入りのビール2ケースぐらいは、団地の4階までなら平気の平左で持って運んだのですが、届いた冊子の段ボールを持ち上げると、腰がダメになってしまいそうで、力を入れて持ち上げることが出来ませんでした(笑)

ところで・・・

最近は、自治会に加入して居ない方もたくさんおられるのですが、福祉関係は自治会に入らなくっても、関係なくケアーする事になっています。

「班長さんに配って貰っていたら、自治会に加入していない人には配られへんから、そうしましょうか」と、私

と言う事で、5千枚を
「みんなで手分けして、各地区毎に郵便受けに・・・」と決まったので、早速小分けして(配布分毎に分けて)、担当者宅に持って行きました。

私の担当枚数は446枚ですが、この枚数を一度にポスティングするのは大変です。

朝の早い時間(5時すぎ)に、散歩のつもりで配布しよう・・・と決め、今朝、早速配って来ました。

今日は80枚ほど配ってきましたが、帰ったら汗だくです。この調子で、5日間で配り終える予定です。

ボランティアをするにも、体力がいりますね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

暑いですね

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

朝から暑いですね。
大阪でも、連日35℃越えになっています。
無理をしないで、ゆっくりしています

2020/08/12 08:19:41

無理せず

気ままなライオンさん

連日、猛暑日です。
朝とは言え、無理せずに、終えてくださいね。

2020/08/12 00:55:54

PR





上部へ