メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

研修 

2020年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、「傾聴研修」でした。

「話し上手」ではなく、「聞き上手」になろう・・・と言う主旨の研修です。大きなテーブルに5人ずつ座り、1グループで話し合いをして行きます。

人と人の間を、十分に取っている上に、マスク越しなので、なかなかグループ討論が出来ません。

私はと言うと、人前では上手く話せないので、自分ではどちらかと言うと「聞き上手」なのだと思います。
でも、研修の最初に、チェックする項目がいろいろあったので、それをしてみると、どうやら私って「話し上手」のようでした(笑)

同じグループの人が、
「トラさんは、話よりも文章で伝えることが上手なので、『話し上手』になったのとちがう?」と言っていましたが、
「書く方も苦手ですよ」と私。
「ときどき書いた文章を読んでいますから・・・」

私の書いた文章を読んでいるって、ひょっとするとこのナビトモに入っておられるのでは・・・と、疑心暗鬼になってしまい、それ以降は、ひたすら黙って研修に参加していました(笑)

ところで・・・、

今日は、これからテニスの大会に行きます。
会場責任者なので、一日中、テニスコートにいないと行けないので、コロナと熱中症対策が必要です。

でも、オジンの私としては、コロナが心配なので、大勢の中に入りたくは無いのですが、
「開会式まではいてください」と言われているので、開会式が終われば、そそくさと退席して帰ってこようと思っていますが、どうなることやら・・・。

梅雨も上がって、今日の大会は出来るようになったので、ひとまずホッとしています。
でも、今の調子でコロナが広がってくると、11月まで予定している大会が、予定通りに消化出来るのだろうかと、心配のタネは尽きません。

と言う事で、7時前には出発しますので、このままアップします。
今日は何のオチも無いブログになってしまいましたm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

暑さには・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

暑さには強い方だったのですが、たった3時間弱で少々ダウン気味です

2020/08/03 08:56:52

お疲れ様でした

気ままなライオンさん

テニスはお疲れ様でした。
これからの季節は、厳しいですね。

私もどちらかと言うと、話下手ですね。
営業出身のかたは、話が上手で、いつも羨ましいと思います。

2020/08/02 21:54:31

PR







上部へ