季節俳句&日記

垣根からはみ出し香る鹿子百合 

2020年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


鹿子百合 垣根からはみ出し香る鹿子百合一本のすっくと伸びて韮の花韮細き白き小さな花咲けりみつき  今年は鹿子百合が凄く繁殖してしまって…植えた覚えはないのに毎年咲いてくれますが、今年はすごいのです。狭庭中香っています。今日は5本ほど切り花にして、花粉を切り取りました。花粉を取ると香りは薄くなります。  今日は涼しいですね!半袖では寒いくらいです。昨日は休んでしまいました。病院で予約が2時半でした。造影剤を入れてCT検査と、外科と内科です。造影剤の針が入らなくて、血管が丈夫過ぎて、クルリクルリして針が刺さりにくいそうです。あちこち刺し直して、その挙句止血が緩くて血液ぽたぽたで、床まで汚して…(-_-;)帰りはもう疲れてしまって、昨夕は夫がご飯作ってくれました。今日はもう元気で、早朝の散歩へ行ってきました。 ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ