私の一日

アスリートたちに栄光あれ 

2020年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本来はオリンピックが開会している筈だったのに、コロナの影響とはいえ、来年の7/23に開会とは残念だ、気持ちはアスリート、観客どちらも一緒だろうに、
そんな中で開幕まで1年を迎えた昨日、メインスタジアムの国立競技場で午後8時には、

「水泳の池江選手が、世界に向け、1年後は希望の炎が輝いてと発信した」
どんなに辛くても前を向いて頑張れる、もう一度プールに、その一心で治療を堪えてきたと、何とも感動的だった、
池江選手は、白血病でいまも闘病中のようだけど、徐々に回復、練習もされているようで何よりだ、

私の父親も随分前の事だけど、老人性白血病で発病後に半年で他界、姪も小学生になる直前に白血病で亡くなってしまった、私の血小板を提供したけど回復できなかったのは無念、今なら助かっただろうに、可愛そうでならない、

人間には寿命があるけど、生きてゆくには様々な超えねばならないこともある、しかし、前を向いて目標に向かって、立ち向かう姿勢は誰でも同じはずだ、
世界中の観客の応援する中で、アスリートの競技や演技が楽しめる来年のこの日を大いに期待して待とうと思う、

延期になったオリンピックに、今なお希望を持ち続けて頑張るアスリートに栄光あれと願わずにはいられない、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうですね

気ままなライオンさん

肯定、否定、いろんなことを言う人はいると思いますが、目標がないと人は中々動けないですから。私も、前を向いて頑張りたいです。

2020/07/24 22:29:28

PR





上部へ