メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

o○☆●o。..:貧 乏 き り ぎ り す の生活風景:..。o○☆●o。

2020後半戦 

2020年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


本日で今年の半分は終わる。消費税増税の5%還付も今日限り。クレジットカード決済やプリベードカード決済も意味がなくなる。それどころか商店のカード決済手数料の減免もなくなる。 どういうことか?仕入は信用でまとめて支払い収入は現金だったんでそれで資金繰りをしていたんだがカード決済されたら現金では入金なくしかも手数料を取られる。 コロナ施策で借り入れ易くなっているんであとは利益率を上げるしかない。 値上げである。商品ダブついて衣料品などはバッタ売りが目立つが食料品などはヒシヒシと値上げしている。そのうち売り場サイドの都合により何もかも値が上がる。 値上げしてもその分世の中に金が回ればいいんだが売り場の都合なんで吸収されてしまう。電子マネー社会の弊害でもある。 そういう仕組みになってしまえば現金で買うのが馬鹿馬鹿しくなる。 今、携帯料金未払で発信できない。受信はOK明日、クレジットカード決済の締日過ぎるので支払い予定。7月の支払いは収入ないので避けなければ→自衛手段である。他にも今月は買い控えている物が多々ある。不心得者が使用途中のペンキを捨てていた。アパートの柱など一部塗ってみた。良くなったんで怒られることはないだろう。全部塗れと依頼が来ないかな?いくらで引き受けようかな、イヒヒヒヒ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ