メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

o○☆●o。..:貧 乏 き り ぎ り す の生活風景:..。o○☆●o。

防衛戦 

2022年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 凄まじい物価上昇である。   唯一の収入の年金は下がっている。 ヤになってるが何度もやった生活の見直しをする。  住まいの見直しでセルフリノベーションできる   廃屋を探しているが諸条件に合う物件が無い。 探しているうちに年金担保の  借入制度が3月で終了した。   140万くらいは借りられたんだが.....           あきらめた!うまくゆけば貸し出して収入の足しにと思っていたが。 今の賃貸アパートで生活をする為にゴミ屋敷ではないが片付けをする。      衣料品が多い、捨てなければ.... 玄関の壁の大穴2つを埋めて漆喰を塗った。そこにリンゴ箱を重ねて収納スペースを確保だが         壁隠れるんで漆喰必要なかったワ。 台所の灯りが蛍光灯なんでLEDに変えたいがダイソーのは売り切れ、電器店のは高いし......なぁ食糧は最近、卵が安い店を見つけて茹でて食っている。一つ15円いかない、  後は食パンを5枚切りの厚いものに変え   半分に切りトーストにする。値上りされたが     一品10円程度に収まる。野菜類は少量買いに徹して皮とかヘタまで  使い切る、勿論、野草採取でも補う。 肉はブタ小間の少量パック。  冷蔵庫ないんで使い切りだ。魚は鰯、サバの青魚系 これはだいたいツマミとおかず半々に。半額品買うんで刺身とか無理! 酒は20度甲類焼酎4L、水道水割りだが  何でこんなに不味いだあ?分量減っていいけど。 朝はお湯沸かして顔を洗う。水でもいいんだが頭も洗うんで、これと開店と同時にスーパーに飛び込んで使う温水洗浄便座で風呂の回数節約???まあ沸かしたお湯で身体もタオルで拭くんだが。 しかしだんだん書いていると嫌になってくる。消費税廃止、一律給付金何回か出してくれ!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ