季節俳句&日記

梅雨の中夕刊早く届きけり 

2020年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 強き雨降りだす夏の午後の空田圃には緑揃いて風は夏梅雨の中夕刊早く届きけり  午後は雨という予報で、午前中に散歩と買い物へ行ってきましたが、なんだか歩きすぎたようです。台所の食品棚の掃除もしたしくたびれました。・・・27日1127歩・28日522歩29日2782歩・30日3695歩28日は歩かなかったので、次の日歩くのがきつかったので、歩かなくてはいけないことを痛感。 ・・・ 明日から7月1日プラスチックレジ袋を有料化。いつものようにマイレジバックを持ってスーパーへ行った私…周りの人たちはほとんどがポリ袋をもらっています。どうしたことでしょう・・・いつもならこんなにプラレジ袋の人はいないのに…海の汚染を心配して、プラレジ袋を使わないようになっていたのに…皆さん、何かの時ように取り置きしておくのでしょうか?地震とか被災した時には、トイレになるとか聞いたことがあるのを思い出しましたが、帰りの光景は、不思議な光景でした。 ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ