季節俳句&日記

俳壇に続けて天の虹かかる 

2020年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 俳壇に続けて天の虹かかる閉館や夫の待ってたプール開く(1日)捩じ花はところ選ばず首伸ばす  今朝は一番で新聞を取りに…鎌倉朝日新聞の俳壇で先月に続けて、「天」(一位)に選ばれました。続けてというのがうれしいです。皆さんが応援してくださっているので、辞めずに続けられています。ありがとうございます。(⌒∇⌒)  夫が、長いこと待っていた近くのプールが始まりました。足の筋肉をつけるのに、プールがいいとお医者に言われたようですが、近いところも、隣町の藤沢もコロナで長い事閉鎖中プールに通っていたころは1500mくらい泳いでいたようです。私は背泳ぎ25mしか泳げないクロールだと10m要するに息継ぎができないのです。(-_-;) 夫は、最近足の骨がすり減ってきていて、家にあるルームバイクも使っていたようですが・・・やはり泳いだ方がいいようです。私が思うには老人が筋肉をつけるというのはかなり大変です。私が、退院後、何をしても筋肉がつかず・・・体重も伸びません。コロナで自粛中にかなり皆さんの筋肉も落ちてしまったのではないでしょうか?高齢者の筋肉が落ちると、元に戻るまで、かなり難しいです。 ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ