徒然なるままに

合歓の木 

2020年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

合歓の木が花を咲かせていた。

山の中ではよくみかけるけど
住宅地の中ではめずらしい。

『夢』のような
ふわふわの 花に心惹かれる。


普通のお宅の塀越しに見えたので
「ちょっと、失礼、写真だけ撮らせてください」
と心の中でおことわりしながら一枚。
こういうとき
スマホではなくちゃんとカメラを持っていれば
ピントを合わせられるのに。
(でも、カメラを持ち歩くのは面倒)

花をつけるまでに10年もかかるとか・・・
植樹するにせよ接ぎ木するにせよ
お家の方はどんな思いで植えられたのかな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさん

田舎にいた頃、確か、庭にあった記憶があります。
葉っぱに触ると。。。面白くて、よく遊んでいました。
花は確かにきれいですよね。

もっとも、小さい頃は、花にあまり興味が無かったですが。

2020/06/22 23:09:52

PR





上部へ