私の一日

勇気と希望と情熱はいつまでも 

2020年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:大空に向かって

雨の月曜日に、降ったり止んだりはっきりしないお天気に、
今朝は、私の心に残る名言を書いて見た、自身も
そうありたな、と欲張りな考えに、

各界で実績のある方たちなので、流石に言葉に含蓄があって、
そういう考えで生きなきゃなあ、と心に響く、
自分の行動に当てはめながら幾つかあげて見ると、

*成功の反対は失敗ではなく「やらないこと」だ 
佐々木則夫(サッカー日本女子代表監督)

*何かを捨てないと前に進めない 
スティーブ・ジョブズ(アップル創業者)

*いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ 
マンガ「ドラえもん」(藤子・F・不二雄著)

*1番勝って1番負けた金田正一、
誰よりも多く打席に立った野村克也
〜プロ野球レジェンド列伝

*努力をする人は希望を語り、怠ける人は不満を語る
(井上 靖)

怠惰な我が身を顧みて、
常に謙虚に学ぶ姿勢を持ち続けねばと、

*「はじめて雲取山に登った日のこと」に拍手と
コメントを賜り心より感謝申し上げます。
==================
この広い野原いっぱい 咲く花を
ひとつ残らず あなたにあげる
赤いリボンの 花束にして

この広い夜空いっぱい 咲く星を
ひとつ残らず あなたにあげる
虹にかがやく ガラスにつめて

この広い海いっぱい 咲く船を
ひとつ残らず あなたにあげる
青い帆に イニシャルつけて

この広い世界中の なにもかも
ひとつ残らず あなたにあげる
だからわたしに 手紙を書いて
手紙を書いて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ