私の一日

若く楽しく笑いのある人生に 

2020年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も暑い日、29℃なので昨日より多少良いかな、
街に人出が多くなってきたけど、通りすがる人びとの姿を見ると、やはり高齢者が多いな、自分もその一人、

なんと高齢社会なってしまったのだろう、
ファッションのセンスも自分の好みで自由だけど、たまに、あれ〜、珍しい、何年も前に流行った衣装だと、

今日見かけた人も、小柄で今の時期に合う涼しそうな衣装なのに、やはり今とは形が違う、大事にすれば、いつまでも着れるし満足できるんだろうな、

その一方で、断捨離とか、捨てる考え方、終末の片づけのような話を聞くけど、私は好まない、まだおしゃれをしたいから、
その私もチェストに入りきれないので、古着は捨てる、
それも断捨離なのかも、

外国では、もっと珍しい光景も、真夏にコートを着ている人とTシャツの人など、なんと好きな恰好しているのだろうと、

昨日は小中学の同級生の女性からショートメールが来た、彼女は私と誕生日が同じだと、子供の頃は気づかなかったのに、その彼女は元気の良い長身のスポーツが得意でアスリートタイプというのかな、

曰く、先ず元気でなくちゃ!そして年々若くなるんだよと、だから若く楽しく笑いのある人生にしようとね、
もう後期高齢者なのに元気いっぱいだ、

久し振りに元気を貰ったのと勇気づけられたのだった、

懐かしい「笑ゥせぇるすまん」藤子不二雄作
あんな、おもしろい笑える番組はなくなったな、

*ブログをお読み頂いている皆様に心を込めてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ