私の一日

猛暑の中でマスクは 

2020年06月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は猛暑だった、いまも蒸し暑い夜に、
街の中で見かける顔、顔、顔、去年の光景と違う、

明らかに違うのはマスクだ、はじめは、お洒落なマスク
なんて思ったけれど、いまでは気をつけないと熱中症で
危ない、

いろんな模様、色とりどりだ、でも、暑い夏のマスクは、
冷感を思わせるようなのがいいかな、
新規参入の会社も無地、白色系が多いみたいだ、

ともあれ、マスクの要らない世界になってほしいな、
折角お洒落しても、顔が見えないとね、
まあ、自己満足かも知れないけど、自然が一番かな
ちょくちょく忘れるので、常備用マスクをポケットに
入れておくことに、

暑い夏は軽装がいい、マスクも行き苦しくないような
のがあれば、

もっと開放感が欲しいなと、この夏の夜に思うこと、、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

仕方なくマスクをしてます

dai-chanさん

ぼてふりさんのご意見に共感です、いまのところ
周りと調和も図らねばと、時々外しながら不合理な感じもしつつ、
マスクを忘れないようにしてます。

2020/06/15 21:45:12

暑さとマスク

ぼてふりさん

こんな蒸し暑い季節にマスク姿は異常です。
マスクはしたくないけど、しなければ入られぬ施設もあり我慢のマスクです。
歩くときはあごまでずらして装着しています。でも、やはり汗ばんで濡れています。だから、触る。これって不潔でしょう!指には無数のばい菌が付着しています。
でもでも、バスや電車に乗るとき、マスクしていないと国賊、非国民のような視線が恐い!だからする。衛生上、どうなんでしょうか?暑い時期のマスク。不合理だと思います。ヒンヤリ・マスク買った方がいいのでしょうか?
大いなる疑問です。

2020/06/15 21:37:34

PR





上部へ