はるよ こい!

梅雨支度 

2020年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もうすぐ。。。と思っていたらすでに日付はかわっていました。

今日はなんだか長い一日でした^^

やっと落ち着いてほっとしています。

予報では午後から雷雨とのことだったので早くから洗濯物を出してお昼前には取り込み。。。

結局 今日(昨日?)は降りませんでした。

降る降る詐欺ですね(笑)

梅雨に入って 梅雨支度というほどのことはないのだけどその気持ちで過ごしました。

梅も届いたのでキズつけないように大事に洗って 太田裕美の「九月の雨」を聴きながら竹串でヘタをそおっと一つずつ取り。。。

だいぶ前に梅シロップを作ったことがあるのだけどすっかり作り方を忘れているのでネットのレシピが頼りです。

それによると 一度梅を冷凍庫で凍らせるといいとあったので ジップロックで大事に冷凍庫へ。

明日 漬け込もうと思っています。

今日は一日 好きな音楽を聴きながらの家事でした。

今は「木蓮の涙」を聴いています。

なんだか長い一日でした。(また言ってしまいました(;^_^A)

心地よい疲れを感じながら一日を終わろうとしています^^

明日はゆっくり起きようと思いながら。。

良い夢を!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ