はるよ こい!

ソーシャルディスタンス 

2020年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日(あ また日付が変わってる!一昨日になってしまいました)から母が急遽我が家に逗留しています。

来たばかりで薬が足りなかった!なんていうので今日(正確には昨日)母のかかりつけのお医者さんまで電車に乗ってもらいに行ってきました。

なんだかなんだと用事が増えるのですがこういう時間が大切なんだろうなと思います。

電車に乗るのはコロナが始まってから本当に久しぶりでした。

補助カートを押して歩く母です。

電車に一緒に乗り込んで私はなるべく人のいない席に連れて行こうと思ったのですが「ここに座る」とちょうど人と人の間の空いた席へ座ってしまい。。。

揺れる電車内であまり動くのもと思い隣に座ったのですが。。。

ソーシャルディスタンスってなんのこと?って感じになってしまいました。

母にとってはコロナはどこか遠いところの話のようです。

気をつけなくてはと思う私の思わくをよそにけっこう母は楽しそう。

コロナのことではこういうことは危ないみたいよ。。。と三密を避けるように幾度か話したのだけど。。。

そんなこんなでしばらく私の「長い一日」は続きそうです。

隣の部屋ですやすや寝息を立てている母。

疲れたのでしょうか。

明日はどんな一日になるのかな。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ