はるよ こい!

いま 会いにいきます 

2020年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

午後になって雨が本格的になり ざあざあと降っています。

思いっきり降ってる雨音が気持ちがいいです。

お出かけの方は大変でしょうけれど。

雨の季節になると「いま 会いにいきます」という映画を思い出します。

中村獅童さんと竹内結子さん主演のファンタジックなちょっと淋しいお話です。

知っていらっしゃる方も多いと思いますが。。。

梅雨の季節に逢いに来て雨の季節が終わると違う世界へと帰ってしまう。。。

この映画 とても好きです。

現実には梅雨が明けると酷暑の夏がまっていますね。

若い頃には夏がとてもとても待ちきれないくらいに楽しみだったけど。。。。

温暖化で地球も困ってるけど暑がりの私もとても困ります。

私たちの大切な蒼い地球がいつまでも蒼いままでありますように。。。

生き物がいつまでも幸せに暮らせる地球でありますように。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ