はるよ こい!

永遠の3歳児 

2020年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜になってテレビをつけていたら 「可愛い動物の赤ちゃん」というのをやっていました。

動物ってすごくかわいいけど赤ちゃんはあどけなくて本当に可愛いですよね。

うちにも人間以外の動物がいます。

うちの愛犬である彼は我が家ではすごい人気なのですが外では愛想がなく わん友さんもにゃん友さんもほとんどいません。

わんちゃんのママさんにも愛想がなく なでてくださったりしても全然なので申し訳なくなってしまいます。

それでも我が家では目に入れても痛くないほどのメンバーです。

犬は永遠の3歳児 というのをきいたことがありますがうちのわんは14歳なので人間にしたら年齢は還暦を過ぎてかなりのお年。

それでも家の中では甘えん坊で決まって夜9時ころになると抱っこして寝る〜と私の足元にやってきます。

その他牛乳が大好きで(人間のは本当はいけないそうですが)飲みたくなると自分のお皿をのぞき入っていないを確認すると私を冷蔵庫へ誘導します。

「ちょっと 来て〜」という感じです(笑)

抱っこしたり冷蔵庫へ誘導されたり それでもなんだか癒される気持ちの私です^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まめにこさん

モンステラさん

わんこは本当にアイドルですよね^^

長い事一緒に暮らすことでよけいに可愛くおもえてきます。

いつの間にか家族としてかけがえのないメンバーになっていますよね。

2020/06/15 23:33:40

たぼ男さん

モンステラさん

コメントありがとうございます。

甘えられるとやっぱり可愛いと思いますよね^^
それに必要なんだと思わせてくれることもある意味癒しかもしれませんね。

動物はみんな可愛いです。
地球上の動物たちがみんな幸せに暮らせるといいですね^^

2020/06/15 23:30:47

モンステラさん

まめにこさん

今後ともよろしくお願いします

2020/06/15 22:23:00

同感です

まめにこさん

僕にも可愛いアイドルがいます
ワンコには癒されますよね

モンステラもお気に入りの観葉植物なんです
癒されています

2020/06/15 22:11:21

可愛いらしいですね

たぼ男さん

 まさしくモンステラさんの家族の一員なのでしょう。
それだから、他人さんには何の反応もしないのかもしれませんねぇ。
飼い主あってのワンコだから、ますます可愛さが増しますね。

2020/06/15 07:09:12

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ