はるよ こい!

ひと休み^^ 

2020年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はけっこうな強風。

関東地方は今日梅雨入りだとか。

まだ陽ざしがあるけどね。

今 扇風機全開!

あちこち窓をあけておくとけっこう涼しいのだけど
今は家事の一段落なのであっつい〜。

で 扇風機全開!

さて 今日はなんの音楽を聴こう。

お昼はなにを食べよう。

そんなこと考えていると 外から小鳥のさえずりが。

可愛い声を聞かせてくれたのはどんな小鳥だろう。

姿は見えないけどなんとなく 心和む。

風も強くてざわざわと木々の葉擦れの音がする。

こんなに暑くなると いつも家の前の小道でねそべってじゃれているネコ親子も大変だろうなぁ。

まぁ我が家の横を通って 木の葉の上に避難してる姿もよくみるけど。

うちのわんこは私にくっついてぐっすり。

ちょっと冷たいものでも飲みましょうか^^

どうぞ よい一日を!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

しとしとです。

モンステラさん

コメントありがとうございます。
こちらはいつの間にかしとしと降っていたようです。風はすごいですね。本当。朝方は陽が差していたのに。

家での楽しみをたくさん考えなくてはですね^^
私も少しくらいはストレッチでもしないと。午後は広瀬香美さんのアルバムを聴いています。我が家のわんこはソファの下にもぐってまたすやすやです。

2020/06/11 14:36:35

嵐の前の静けさではないですが・・・

たぼ男さん

 梅雨前の一時(ひととき)なのでしょう。 その割には風は強いし、雲の流れも早い。 朝方は陽も射していたのに、徐々に雲も厚くなってきました。

名古屋あたりまで雨域が広がってきているのを見ると、もうまさしく梅雨の季節到来ですね。

そのうえ、雨ではステイホームを強いられます。 余計に体も鈍りそうです。

2020/06/11 13:37:03

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ