メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

桜とマスクの春過ぎゆく (5/25) 

2020年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 ↑この文章にも、出口を探さなければね。でもこの気持ちはずっと持ち続けます。
 意地でもやろうと思った「桜を観る会」もとうとう3日目で、枝垂れ八重桜を最後に、1回目BBQ、2回目たこ焼き、3回目の昨日はホットケーキパーティーでした。ホットケーキ粉も品薄ということで、色々大変だったと思いますが、ありがとう、楽しかったです。
 昨日の畑仕事は、サツマイモの植え付けと、サヤエンドウの「て」をやることでした。私がもうすぐ戦線離脱することと、不本意な理由ではあるけれど、たっぷり時間ができてしまった仲良しの子供たちに、色々な体験をして、生きる力を身に着けてほしかったなんて言うとかっこいいのですが、ちょっとその入り口に連れて行くことはできたかもしれません。
 相変わらず、躁鬱のそうではないかと心配な息子ではありますが、何としてもリモート演劇をやり遂げようとがんばっています。今日は、毎日主演希望者とネットで打ち合わせなどをしていますが、昨日はとんでもないイケメン、おまけに美声、かつ180p、とやり取りをしていてびっくりしました。北海道出身で、東京在住。これはもう、明智光秀をやってもらうしかないですね。
 息子はもう少しこちらにいる予定ですが、たぶん入院中に京都に戻るでしょう。そうしたら、辛い現実と向き合わなくてはなりません。ついて行って守ってやることはできませんが、演劇と友達が支えてくれると思います。私は股関節を治して、パーキンソンと闘います。
 結局、入院前に再開できなかったヨガの、ラインにしばらく欠席の連絡方々、落ち着いたらまた行きたいからとメッセージを入れたら、いっぱい激励をもらえました。ありがとうございます。
 ある子ちゃんが、きっと退屈だろうからと、スクラッチアートをくれました。「猫と不思議な仲間たち」12枚入りです。嬉しいわ。やったことないですが、きっと楽しいでしょう。
 「関ジャム」は中島みゆき失恋ソング。勝手に姉と認定しているみゆき姉さんの失恋ソングの数々を聞きながら、あ〜、姉さんはミュージカルだなぁと思いました。去年「夜会」の映画を観れて良かった。でも私、これらの歌ほどの失恋はしたことないですね「恨みま〜す」とか「道に倒れて誰かの名を呼び続ける」なんて。それにつけても、合唱やりたい。
 北海道の感染確認者数は、一進一退です。これから入院に備え、歯の検診に行ってきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ