メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

引っ越し荷物のような (5/26) 

2020年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 全国津々浦々のニャンコ座ファンの皆様、お早うございます。遅くなりました。内閣リモート演劇に対し、愚かな母のむなしい手伝いをしていました?
 緊急事態宣言は解除されましたが、日常が戻ってきたわけではないし、たぶん当面私の生活は変わりません。
 入院が近づいてきて、毎日ちょっとずつ持っていくものをそろえています。それがですね、今からさかのぼって2回の入院は、大した期間じゃなかったので、それほど考えなかったことでした。でも今回は4〜5週間とのこと。手術はきついでしょうが、その先はパーキンソンの具合の悪さはともかく、一応元気だろうから、退屈対策も必要でしょう。
 病院から指示されている物や、思いつくものを、キャリーバッグと収納ケースに放り込んでいくと、まるで引っ越し荷物かい?という状態になってしまってます。この間の大量のバスタオルとタオル、下着などの衣類(昼間はちゃんとしていたい)、お風呂・洗面道具、ちょっとした筆記用具等々、鏡と時計も入れました。
 歯医者の結果は、歯磨きは合格。詩集ポケットの深い所を、入院で時間があるのを逆手にとって、治して帰ってくるよう宿題が出ました。歯ブラシ3種類に歯間ブラシとデンタルフロスと、すごい装備です。
 退屈対策ですが、ラジオ(テレビは11時まで)、一応楽譜、本少し、もらったスクラッチアート・・・チクチク持ちたい。でも何を持って行ったら良いのかわからない。何を作るかによって、材料が変わるからねぇ。こういう時はキットが良いのですが、今さらキットもねぇ。
 病院のWi-Fiがあるので、ネットですね。でもスマホは得意じゃない。息子がパソコンを入れ替え途中です。リモート演劇をやるのに、今までのが古過ぎ、使い過ぎで、もうヨレヨレ。新しいのを買ったのですが、忙しすぎて、まだ引っ越しができていません。早く引っ越して、古いのを私にちょうだい。そうすれば、持って行って心おきなくネットできます。ブログも書きやすいわ。はっぱかけなくちゃ。
 息子のパソコンはマックですが、新しいのは初めからZoomが入っていたそうです。なんとすばらしい。昨日も練習してみました。だんぜんパソコンの方が楽です。でもタイムラグはいかんともしがたく。昨夜はN氏が、玉置浩二の「メロディー」を弾き語ってくれました。一人でやるのを聴くのは、全然問題無しです。
 今年も早々にNHK総合が入らなくなってしまいました。たぶん向かいの防風林が成長したせいだと思います。他の曲ならともかく、受信料を払っているNHKなので、電話してみました。明日見に来てくれるそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ