メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

来週で卒業見込み 

2020年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

近所の歯科医院へ通い始めて、二ヶ月が経った。
左上の小臼歯が抜けてしまい、その治療をしていた。
先週、ブリッジが入ったけど、当初の締め付け感は直ぐに治まった。
噛むときの違和感は、食事の度に減少した。
一週間経って、殆ど無くなった。

今回に限らないが、治療が終わると歯の掃除をしてくれる。
一日に二・三回、丁寧に歯磨きをしているから、歯石は無いと思っていた。
それでも、前回の掃除から一年以上が経つと、そうでもないらしい。
昨日は、下側の歯を掃除してくれた。
三ヶ月目に入る来週、上側の掃除をして、今回の治療は終わる。

新型コロナウイルスに感染するのが怖くて、歯が痛くても我慢している人が居るらしい。
腹痛は、放置しても治ることはあるが、歯痛に限っては、そうは行かない。
怖い気持は理解できるが、歯科医の方が、もっと怖いのではと思っている。
院内が密閉空間にならないように対応いるが、治療するのには密接が避けられない。
幾ら感染者が少ない地域とはいえ、患者の体温を測っても良いのではと思う。

   *****

写真
2020年5月21日(木)の昼餉(もり饂飩)と夕餉(真鱈のムニエル)

御礼
「感激の昼餉」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ