メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

スープナポリタンに再挑戦 

2020年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

水曜日にスープナポリタンを、トマト鍋用のスープを使って作ってみた。
スープの製造元が推奨するレシピに従った。
フライパン一つで出来るという触れ込みで、パスタと具材を一緒に煮込むのである。
味は悪くなかったが、具材の火の入り加減に不満が残った。

昨日、同じトマトスープを使って、自分流の作り方で再挑戦した。
具材はウインナーソーセージ、玉葱、ピーマン、白舞茸と、新たにトマトを加え、敢えて、レシピにあるキャベツは使わなかった。
具材をオリーブオイルでサッと炒め、水で伸ばしたトマトスープを加え、ひと煮立ちさせた。
別の鍋で茹でたスパゲッティーニ(1.6mm)を加え、サッと混ぜ合わせた。

ピーマンに少し火を入れすぎていたけど、上々の味だった。
スープは少なかったが、味は紛れもなく、スープナポリタンである。
自己流とはいえ、少しだけパスタ料理が上達したような気がした。
フライパンで煮込む作り方は、ニンニクと鷹の爪で作る、ペペロンチーノに向いているかも知れない。

   *****

写真
2020年5月16日(土)の昼餉(スープナポリタン)と夕餉(ボークソテー)

御礼
「特別定額給付金の申請」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ