メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

冷たい雨が・・・ 

2020年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜半から、雨が降り続いています。
先週は、夏日が続いたので、
「もう長袖は良いだろう」と、半袖を出してきて、長袖はしまってしまいました。

ところが、朝起きると寒いです。慌てて長袖を引っ張り出す羽目になりました。
こんなに寒暖差があると、体調を崩しやすいです。
この時期に発熱すると、新型コロナに感染したと間違えられるので、気をつけないと行けないですね。

さて、今朝は雨なので、散歩は中止です。
朝食後、珈琲を飲みながら、ゆっくり新聞を読んでいると、真っ先に目に付いた記事は、
「レナウン 民事再生手続き コロナ影響、国内上場企業初」

東証一部上場企業でも、簡単に倒産してしまうのですね。私は「レナウン」の株を持っていませんが、株主さん達は大変でしょう。

ところで・・・

レナウンと言えば、「ワンサカ娘」というCMソングがありました。今でも、フルコーラス、歌詞を見ないで歌えます(笑)

テレビCMでは、弘田三枝子が歌って、その後、フランスの歌手シルビー・バルタンも登場して、「セビアン(C'est Bien)」というフランス語を覚えました(笑)

当時、「アイドルを探せ」で大ヒットを飛ばした、シルビー・バルタンの映像を初めて見て、大喜びの少年トラでした。

テレビでも、口元を隠そうともせず、堂々と写っているのがトレードマークとも言えるすきっ歯です。
日本人から見ると、ちょっと滑稽ですが、フランスでは「dents de bonheu (幸せの歯)」と呼ばれていて、可愛いのだそうです。

ということで、
CMソングの歌詞を書きたいところですが、歌の歌詞などを書くと、著作権の侵害になるので、ユーチューブを貼っておきます。

弘田三枝子さんの「ワンサカ娘」
https://www.youtube.com/watch?v=Kk1gX1qxmJU

シルビー・バルタンの「ワンサカ娘」
https://www.youtube.com/watch?v=3YiSAKWLh14



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ