メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

マスクは暑い・・・ 

2020年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日辺りから、半袖を出して着ています。
朝の散歩時間は、少し冷え込みますが、それでも半袖で十分です。

今年も、冬服から、合服をスルーして、夏服になってしまいました。
春物を着る機会がなくなりました。

この数年、季節を感じることが少なくなってきたので、出来るだけ旬の物を食べようと思っています。

昼間は窓を開けっぱなしにしていますが、寝ているときが困ります。
窓を閉めていたら暑くて寝苦しいし、開けたままだと明け方には寒くて目が覚めてしまいます。

ところで・・・

最近、少しずつ店頭やネットで、マスクの販売を目にすることが多くなってきました。値段は以前のような安価じゃ無いので、私は以前から持っている何枚かのマスクを、使ったら台所洗剤で洗って使い回しています。

前回書いた様に、マスクの効果は限定的なのですが、すっかり定着して来ました。
マスク無しでは、外出が出来ないような雰囲気です。

アメリカでは、マスクで顔を隠して銀行に入ったら、銀行強盗と間違えられるそうですが、昨日行った銀行では、
「入店時はマスクの装着をおねがいします」と書いてありました。

いつも行く耳鼻科では、
「マスクをしていない方はお断りします」との張り紙です。

私は花粉症とは縁が無いので、これまでマスクをしたことはありませんが、この騒動で、スーパーなど他人と接近する場所に行くときには、仕方なくつけるようにしています。

でも、マスクって、暑いですね。
散歩の時に、マスクをつけて歩いていると、暑さで息苦しくなります。
早く、マスクが無しで歩けるようになってほしいものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ