私の一日

今朝のサプライズ 

2020年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:一般

小雨模様の朝ですが、適温でいいですね。
お天気を見ながら散歩を予定してます。

いまはスティホーム、時間があるので孫達とZoomでお喋りしようと、娘に出来るか尋ねたら、どうぞ、とのこと
早速、パソコンで画面を見ながら会話をした、

暫く会ってないので、随分成長したな、可愛いな、今度お出で、というと明日行くという、慌てて娘が制止、それじゃ、夏休みに来てね!
とこんな具合に、娘婿さんも、凄い時代になったね、
驚いた様子だった。

これからは、文字情報と映像に音声とコミュニケーション手段が多様化、便利な時代になったものだ、

まさに、飲み屋に行かなくてもネットで飲み会なんて
普通のことになるかもね、

我ながらサプライズの朝でした、
今日は良いスタートかな・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆりかごの夢さん

dai-chanさん

拍手とコメント有難うございます。
画面で会話は初めてなのでお互いにちょっと驚きでした、こんな映像と音声のやりとりが日常になるかも知れませんね

2020/05/04 09:57:26

時代の変化

ゆりかごの夢さん

お孫さん達とお話したんですね、
画面で会話が出来る時代が来るなんて!
少し会わなくてもその成長に驚きますね。
素敵なサプライズ、嬉しいですね。

2020/05/04 09:47:03

PR





上部へ