私の一日

野に咲く花のように 

2020年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:一般

きょうは夏を思わせるとても暑い日に、
午前中の散歩途中に人気のパン屋さんで、
好きなパンをあれこれ買った、

美味しいお店で遠方からも買いに来る有名店だ、
トレイを持つ私を後ろの方が叩くので振り返ると、
トングも使うのですよと、
でも私は最後尾の入ったところなので、
品物を見てからトングをとるつもりだったのに、、、
ご親切に、そう思った次第、

買物をしてから道路端の花を観ると健気に咲く雑草、
でも綺麗だ、
素直に綺麗だな、と思える時は安定した心情なんだと、
この花を観て思い出した、私の好きな歌がある、


野に咲く花のように風に吹かれて
野に咲く花のように人を爽やかにして
そんなふうに僕たちも
生きてゆけたら素晴らしい
時には暗い人生も
トンネル抜ければ夏の海
そんな時こそ 野の花の
けなげな心を知るのです

野に咲く花のように雨にうたれて
野に咲く花のように人を和やかにして
そんなふうに僕たちも
生きてゆけたら素晴らしい
時にはつらい人生も
雨のち曇りで また晴れる
そんな時こそ 野の花の
けなげな心を知るのです

歌のような心に・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

野に咲く花のようにコメント有難うございます

dai-chanさん

ブログは、私の今日の気分を表したのです、好きな歌に拍手と心に沁みるお言葉に感謝致します。
有難うございます。

2020/05/02 20:47:31

詩が好きです

ゆりかごの夢さん

歌は詩とメロディーですね、
この詩には癒されます。私は良い歌詞に出会うと
もう歌っています。

2020/05/02 19:29:32

山下清画伯を

さん

モチーフにドラマ化された、裸の大将の主題歌としてダカーポの爽やかな歌声が今でも耳に残っています。
野に咲く〜と歌い出すと最後まで歌える歌のひとつです。

2020/05/02 16:24:09

PR





上部へ