私の一日

乾杯、お疲れ様 

2020年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

もう五月、今日からビジネスマインドにスイッチが
入った、いつまでもダラダラとした生活を切り替え、
仕事に、といってもテレワークだから、
周囲を気にすることもない、

未曽有の出来事には子供達も楽しみの
卒業式、入学式も行われず可愛そうだ、
夕食を作りながら、わたしの好きな、
思い出のアルバム、希望のささやきを
口ずさみ想いをよせた、

いつのことだか 思(おも)いだしてごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
うれしかったこと おもしろかったこと
いつになっても わすれない

天(あま)つ御使(みつか)いの 言葉さながら
声もひそやかに 希望ささやく
闇は四方(よも)にこめ 嵐(あらし)猛(たけ)れど
明日(あした)陽(ひ)はのぼり 風もなごまん
希望のあまき言葉
憂(うき)にも幸(さち)はひそむ

忙中閑あり、いつも忙しいと思っているだけで、
適当に時間を作り楽しんでいる、
気にしていた体重増加も500gを目途にコントロール
しているので、食べすぎ、飲みすぎもなく
健全だと思う、

やっぱり、心と身体の健康が一番だから、、、
明日も輝く日になるように!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

有難う

喜美さん

希望に歌 好きで前には よく口ずさんでいました 又読ませていただきながら
歌いましたよ 有難うございます

2020/05/02 06:47:24

つちえのさん

dai-chanさん

歌が気に入って頂き嬉しいです。

体重は、昔は3キロ、5キロと増加しましたが
頸動脈が詰まり切開手術してから気をつけています。
健康第一ですからね、

2020/05/01 22:04:13

い〜つの〜こと〜だか〜♪

つちのえさん

この歌大好きです。
無意識に口ずさむほど体に浸透している歌です。
歌っていると、気持ちが安らぎ楽しくなりますね。
心と身体の管理、大切ですね。
体重コントロール、見習います!

2020/05/01 21:38:19

PR





上部へ