私の一日

西日が眩しい夕暮れどき 

2020年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:一般

今日も慌ただしい中、平穏無事に過ぎようとしている、
只今の時間は夕方の5時過ぎというのに、明るく太陽が輝き眩しい夕暮れどき、

自粛が延長されるようだが、気持ちは少しづつ変えつつある私、そろそろギアチェンジしよう、
おっと、いまはオートマだっけ、マニュアルシフトとオートマ両方可能な昔の免許だからなあ、

懐かしいマニュアルシフトといえば、昔の話を思い出す、幹線道路の登坂、混雑で一時停止中に前の車が下がってきて私の車にドスン、降りてきて、お前は何で俺の車にぶつけたか、だと、説明すると先方の勘違いで謝ってきた、そんな時でも常に冷静に対応してたんだなあと、今思い起こす出来事、

何となく思うままにブログを書いていると、蘇るあれこれ、運転で怖かったのは、50年位に新車を買い嬉しくて、水たまりが凍結したアイスバーンの道路をノーマルタイヤで運転、
橋のたもとの急カーブでスリップ、ハンドルが効かない、あー、橋の欄干にぶつかると思った瞬間、
車が停止、助かった〜、

あんな、こんなの出来事、思い出と共に歩んできた道、この先も直線、曲線、アップダウン、いろんなことがあるんだろうな、
でも、どんな道でも走り乗り越えてきたんだから、まあ
今後も用心深く、そして要領よく進んで行けそうな気がする、
運は自分で創造することと肝に銘じている、、、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ