ほっこり

こりゃ、いかん 

2020年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



最近、お腹が出てきた。
普段着用にウエストが伸び縮みするズボンを買ったが、お腹がぱんぱんだった。
巣ごもり太りに違いない。
日常、お菓子やスィーツを食べないのだが、家に籠もる時間が増えると口が寂しくなり、菓子を食べ間食が増えてきた。

買い物に出たり、散歩はするが運動不足の感は否めない。
禁酒は続けているし、食べる総量はそんなに増えていないが、体が重たくなってきたようだ。

こりゃ、いかん

自宅前のTSUTAYAが営業時間の短縮と同時にDVD、コミックのレンタルを休止し、書籍・文具の販売のみとなった。
週に10本は借りてきて映画を見ていたのに巣篭もり中の大きな楽しみが減ってしまった。

こりゃ、いかん

先日、スーパーにいつも買う納豆、缶詰、袋ラーメン、カレーを買いに行ったら、売り切れていた。後日、買えたのだが、買えるか否かはタイミング次第である。
食品では袋ラーメン、スパゲティー、缶詰、カレーなどの人気商品の欠品が多い。レトルトや日持ちする食品ばかりだ。よく買う「かっぱえびせん」も品切れの時がある。
マスク、アルコール類が売っていないのは当たり前の光景

こりゃ、いかん

整形に通院しているのだが、又、足首から下が痺れて痛みがあちこちに出るようになってきた。今朝も起きて早々、痛み止めを飲んだら、薬が効き過ぎて4時頃まで熟睡してしまった。起きてびっくり、驚いた。
寝起きに睡眠薬を飲んだようなものだ。
今夜は眠れるのか?
夕食後に又飲めば、きっと寝るに違いないだろう、でも・・

こりゃ、いかん


こりゃいかん、こりゃいかんで巣篭もり生活が続くのかもしれないが、決して落ち込むことなく、明るく前向きに、時には自分を笑い飛ばしてでもこの状況を生き抜いていくしかない。



・・・・・



既に亡くなられた方や今も重篤な方がいらっしゃる事実は真摯に受け止めなくてはいけません。誰もが今まで通りの生活に戻れるよう、早い収束を切に願います。



♪映画「ピンクパンサー」メイン・テーマ 3:33
https://www.youtube.com/watch?v=YrRh-wJfIoU
ボストン・ポップス・オーケストラ〜1990年来日公演より
誰もが聞き覚えのある「ヘンリー・マンシーニ」の曲

※ 昨日の「昭和歌謡とキャバレー」に拍手、コメント頂き有難うございます。先日の皐月賞、久し振りのお馬さんへの参加・勝負を楽しみにしていましたが、やはり、食後の痛み止めの薬が効きすぎて寝てしまい、馬券投票できませんでした。残念。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ