メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

清明(3) 

2020年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



清明(せいめい=24節気の一。春先の清らかで、生き生きした様子。)
暦の上では、一年中で一番いい季節なのに、
今年はコロナウイルスのせいで、風情ある日本語も台無し。  
清明のタイトルつけるのも、明日まで。またタイトルに悩む日が続く。。。    


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

コロナウイルス、日に日に感染者が増えてきてますね。
今のアスカは、コロナウイルスを気にしながらの買い物に半神経をつかい、
あとの半神経を、胆石の手術に使っています。


▼そんな中、4月15日の買い物です。買い物に行くのも、命がけ?←いつの時代やねん( 一一)

▲ラップ 仏花 除菌ティッシュ←やっと見つけた、お一人様一個限定
厚揚げ 焼き海苔(全形・おにぎりのり) 飲むヨーグルト
糖質60%オフバンホーテンココア 生生姜チューブ 
お米:秋田こまち レトルトさば塩レモン?2  クレマトップ


▼4月17日の買い物。

▲サラダ巻きずし サラダわかめ あじの南蛮漬け
入院用のパジャマを買いにいったとき、
夕方だったので、値引きものをゲット! 


                  

▼いつもお世話になっている方から、たけのこ が届きました。

▲今日かるーく炊いたけど、味をしみこませたいので、
明日、完成させます。

   
                  

4月16日(月曜日)、胆石のMRI検査のため、病院行き。
CT検査は10〜15分くらいで終わったんですけど、
MRI検査は、30分〜40分もかかった。。。←初体験だった。
その間、あの小宇宙の中に閉じ込められて、
ミニ閉所恐怖症のアスカは…ちょっと怖かった… 



本日も読んでいただいて 2020年4月18日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ