メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

清明(2) 

2020年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



清明(せいめい=24節気の一。春先の清らかで、生き生きした様子。)
暦の上では、一年中で一番いい季節なのに、
今年はコロナウイルスのせいで、風情ある日本語も台無し。  


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

スーパーでの買い物、レジ前に線が引いてあります。
間隔をとって、並ぶように配慮してあるのですが、
中には、そんなの関係ない みたいに接近してくる方がおります。
こういう方は、ニュースを聞かれないのでしょうか…(ー`´ー)うーん


▼本日の買い物。

▲国産豚バラ 玉ねぎ?3 甘さ控えめ昆布豆・黒豆 生生姜チューブ
練り物(生姜・野菜) エバラすき焼きのたれ スイートコーン缶 牛乳


                  

▼本日は、第三水曜日なので、〔100円弁当〕が届きました。

▲本日のお弁当はこんな感じです。


▼ちなみに、昨年の4月の〔100円弁当〕はこれでした。

▲ほぼ同じ。
比べる意味はないんだけど、
ブログのちょっとした”穴埋め“”です。。。(;^ω^)エヘヘ


                  

明日、また胆石症のMRIの検査に行きます。
お天気大丈夫みたいなので、よかった。
CT検査のとき、検査用の着物に着替えるようにいわれて、
机の上に、サイズが S M L LL と並んでいたので、
いつもの習慣で、一番大きなサイズを選んで、
LLを着たら、男女兼用だったらしく、
さすがに裾を引くぐらい大きかった。。。という、おバカなお話 (*^_^*)


本日も読んでいただいて 2020年4月15日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ