メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

警戒(4) 

2020年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



警戒(けいかい=好ましくないことや危険なことが起こりそうな際に、
未然に防ぐように用心すること。)
※タイトル考えてたら、更新が遅くなる一方だったので、これにしました。m(__)m   


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


▼本日の食活。昨日かるーく炊いてた、たけのこ。

▲本日仕上げました。
左が 土佐煮 ふうに、オカカ(削り節)で炊いて、
右が 若竹煮 です。

我が家では、今年初物ですから、さっそくご仏前にお供えして、
お供えがすんでから、いただきました。


▼本日の食活。アスカの変わり映えのしない 常備菜 です。

▲ほうれん草茹 酢玉ねぎ(玉ねぎのレンチンに、だし醤油と酢とオカカで和えたもの)
豚生姜焼き そのあとのフライパンで玉ねぎと厚揚げの炒め物



                  

明日、また病院行きです。
今までの検査結果を、担当医の先生から説明を聞くのと、
来月の入院準備のお話もあります。
ということは、明日は検査がないから、
朝食食べられるぞ〜〜

と、浮かれている場合じゃない、行く先は、病院!
コロナウイルスに感染しないように、祈るのみです  がんばれアスカくん!!


本日も読んでいただいて 2020年4月19日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ