私の一日

初めてのたけのこご飯 

2020年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

今朝、野菜を買いに行き、葉物野菜を物色していると、何と出来立ての湯気が出ている旬の筍を並べているではないか、

ん、どうしよう?立ち止まり、旨そうだな、一度作ってみようかな、そう思って、250g位の筍を買い求めた、
筍ご飯を作ったら旨いだろうな、でも初めてなので上手く出来るかなと自信がない、

まあ、何事も失敗を恐れずやる主義だから、取り敢えずネットでレシピを参考に今仕込んだところ、今晩の夕食は取れたての筍ご飯です。

出来上がるのが、待ち遠しいけど、30分後にテレワークでテレビ会議があるから、まだアルコールはご法度だ、
何しろ執務中だから、テレワークは自由度があるけど羽目を外すかも知れないから、ちょっと危ないね、

午前中はコロナのフェイクニュースを書いたけど、今の気分はポジティブで関心事は今晩の料理と一杯のお酒だ、

おっと、間もなく仕事が始まるよ〜
気持ちを切り替え、ビジネスモードに

仕事が済んだら、お酒と料理の材料を買物に行こう、
ついでにスーパーに空き缶、空き瓶も捨ててこようと、

今晩の夕食が楽しみです!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ