私の一日

病院から電話があった 

2020年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

昨日、病院から電話が入り、明日の診察は、朝の体温が37,5度あったら、病院に来る前に電話をするようにと、熱がない場合でも必ずマスク着用との指示があった。

今朝の診察は、昨年の6月に脳神経外科のオペ後の3か月毎の定期健診でMRI検査、画像診断、処方薬という流れだと思われます、自覚症状はなくても、医師の前では緊張感も、大丈夫だろうと思っていても、結果を聞くまではちょっと心配な面もある。

いま体温を計ったら35,1度、血圧120-64だった、
予約時間は8:45だけど、病院に到着後、再度検温をするそうです。院内感染防止の観点からか厳重な管理だね、
日常生活の行動範囲が狭まる中、ストレスを溜めない工夫をしなければ、

午後一番は仕事の予定があるけど、食材の買物とメニューを考えて料理をするのが今日の日課、途中でビールの6缶入りの購入も大切な買い物、忘れるところだった、

検診の時に時々医師にお酒は飲んでもいいですか、と尋ねると大抵、ほどほどに、という答えなのです。
どれ位飲むのか聞かれたので、飲むときは浴びるほどというと、浴びるのは駄目だという、当然だと思う、
でもね、仲間と飲む時に良い気分になって、たまに飲みすぎもあるよ、今のような家飲みでは知れてますけどね、

酒は百薬の長、適量の酒は、どんな良薬より効果があるとの言葉を信じて、健康で長寿を目指して!
それゆえに、今日は適量に留めておこうと、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ