ほっこり

映画三昧 

2020年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



毎日、ニュースでは「○○県で○○人の感染がわかりました。感染拡大が続いています」ばかりです。
ワイドショーではMCとゲストコメンテーターの台本に沿った、ほぼあおり報道が恒例となっています。

コロナコロナと草木もなびく

朝昼のワイドショーは見ません。精神衛生に何らプラスになりません。正しい知識を持って、正しく恐がり、正しく対処するのみです。今は平時ではなく戦時に近いかもしれません。
バイオハザードの世界〜目に見えぬ敵との戦い

最近の私の余暇(余暇ばかりですが)は映画三昧です。
家を出てすぐの所(真向かい)にTSUTAYAがあるので、ほぼ毎日借りに行っています。
DVDのジャケットを見て即判断するので、思わぬ映画を借りてしまいます。(説明をよく読まない)

ほとんど洋画なのですが、
最近借りたものの中にセルビア、ウクライナ、ドイツ、インド、中国映画が混じっていました。

ドイツ映画は「帰って来たヒトラー」と言うコメディーで、ヒトラーが現代にタイムスリップしてテレビの人気者になるというストーリー展開。

インド映画は「マッキー」〜マッキーとは現地語でハエの意味
殺された男の魂がハエに乗り移って悪人に仕返しをするラブコメディーでした。インド映画は歌が多いですね。

昨日借りた「KINGS MAN」(秘密諜報員もの)、SF映画「ルイスと不思議の時計」(魔法もの)は結構楽しめました。
「KINGSMAN」は2作目を先に見ていますが、お勧めです。

「KINGSMAN」〜教会での乱闘シーン 4:40
https://www.youtube.com/watch?v=t1WWDBTda2Y 

今日は「ダイバージェント」「ニュースの真相」を借りました。
今夜のお楽しみです。


今夜、緊急事態宣言が出されますが、予定では福岡が指定されて愛知が外されていますね。何故でしょうか?
「名古屋飛ばし」などと言われているようです。

皆さん、引き続き自粛生活に専念しましょう。

4/2にご紹介したJA全中の「がんばろう!日本の畜産・酪農応援キャンペーン」の締め切りは4/10です。
和牛800g(1万円相当)当たるかも知れませんよ!


※ 昨日の「豪州産こしひかり」に拍手頂いた皆様ありがとうございました。今日、スーパーに行ったらスパゲティー・コーナーが品薄になっていました。非常用に買い溜めしているのでしょうね。一部、中国の食品準備が底をついているので、マスクみたいに買占めが始まるかもしれないとも言われています。又、デマかもしれません。それなりに日持ちする食品は買い揃えています。何事もあわてないことです。備えあれば憂いなし。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ