私の一日

いよいよ緊迫した情勢に 

2020年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:一般

わたしは、いつものように自宅周辺を暢気にウォーキングしたのだ、今日はスーパーも空いていた、これは昨日の買いだめの影響だろうと思う、病院に高齢者肺炎予防接種に行ったが、ここも診察を数名が待っているだけ、37,5度の発熱の場合の保健所、県の連絡先等が入り口に書かれていて業者と見舞も面会制限あり、私の診察は何時もなら血圧測定するのに、今日はいいだろうと省略、もう緊急事態宣言と同様ではないかな、そんな気がしたのだった。

そんな中でわたしは、買物ついでに約10000歩の散歩でエネルギーとお金を消費した、
今日の買物は、事務用品を中心に封筒やインクなど、この先どのくらい請求書を発行して封書で送るのかなど皮算用し余計に買ってしまった。

家に籠るのはストレスが溜まるので、歩道を5キロ位歩いたのでいい運動になったと思う、多分、今夕に政府は決定するだろう、そして明日には緊急事態宣言となると予想、
もう、既に社会は業務停止に近い状態であり、我が小零細企業も暇になっている、しかし、緊急事態発令後の木曜日にはアポイントがあるので繁華街へ外出しなければならないのだ、こんな輩がいてしょうがないな、そう思われても仕方がない、全ては個人の責任なのだが、今回は一人の問題で済まないところが懸念され、重大局面に繋がるから個人の責任は重いと痛く感じている。

余計なものと言えば、家の中を整理したら何と以前に買って、保管場所を忘れていたマスクが30枚位出てきた、これはラッキーだ、当面は買い急ぎ、買い回りせずに済むから有難いことだ、

こんな具合にいざというときに過剰な備えに走る傾向があるが、心配ない、備蓄も知れてるし、何とかなるから…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ