ほっこり

夕刻の不愉快 

2020年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記




5時半過ぎに買い物へと近所まで出掛けました。

家を出てすぐに目に飛び込んできたのは、こちらを向いて側溝の格子蓋めがけておしっこしている高齢者の姿。
伝家の宝刀をモロ見ちゃった〜おぇ〜!

不愉快だった。


そして、スーパーのセルフレジ清算が終わって帰りかけたら、お婆が体とカートで狭い通路を塞いで動きもしないので
「おばちゃん、通して!」と言ってしまった。
この手の人にはよく遭遇する。
駐車場にカート置きっ放しの人も多い。

不愉快だった。


その後、ドラッグストアに食品を買いに寄った。
入ってすぐ、後ろで大きな咳が聞こえてきた。
マスクをした中年女性だった。
その後も各コーナーで大きな連続した咳をする。
この時期だけに恐いので、違う通路を歩き、別のコーナーから買い物を始めた。どうしても神経質になってしまう。
あんな人が感染を広めるのかもしれない。
自分だけは感染していない、とでも思っているのだろう。
家で自粛していろ!と言いたい。
すでに感染しているかもしれない。
福岡でも感染が広がっているし、近くからも感染者が出ている。
くわばらくわばら
そんな訳でとても〜

不愉快だった。


家にじっとしていればよかった、と、反省!



♪志村けん&柄本明のコント集
https://www.youtube.com/watch?v=y-_B1uGvXiE
このコンビは最高でした。芸者シリーズも面白かった。


※ 「小川の風景」に拍手頂いた皆様、有難うございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

COSMOSさんへ

ぼてふりさん

鼻を出してマスクを装着している人も多くみかけます。
あれ、意味ないですね。
今日は久し振りにバスに乗りましたが、咳が聞こえてくると嫌な気分になります。満員電車内での「咳」は禁物でしょうね。
周りから白い目でみられるでしょう。
どうしても神経質になってしまいます。

2020/04/06 18:00:22

こんな人も

COSMOSさん

先日バスの中でマスクをしたおじいさん。くしゃみをするのにマスクを外してしていました。何のためにマスクをしているのかわかっていないみたいですね。人色々感染が止まらないわけですね。

2020/04/06 08:12:21

PR





上部へ