メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

シェリフからの警告 

2020年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今朝のフェイスブックに町のシェリフからの投稿です。

「お前は誰か知らないがきっと探しあてるぞ。

その時の自分の状況判断はあまり良くなかったが、お前はシェボレーの黒いヴォルトという車に乗っていたと思う。見たのはお前の左腕だけでスマホで支払いをしている様なところだった。お前は豹柄のシャツを着ていた。そして現場からクーパー通りの方へ逃走した。窓にいる若い男はお前の身元は知らないと言う。尋問の間、ニヤニヤするのを止めない。お前は私のブルーベリー オートミールクッキーの支払を済ませていた!

きっと探し出して、、お礼をする。」

*これはある人がコーヒーショップのドライブスルーにいて、後車がシェリフだったので彼おやつ代を事前に支払ってあげたのでした。後のコメント欄で「犯人」はドナさんという人と判りました。めでたしめでたし、、。


I don't know who you are, but I will find you.

My situational awareness was not top tier at the time, but I think you were driving a Chevy Volt, black in color. I could only see a portion of your left arm as it appeared you paid by phone. I believe you were wearing animal print. You fled the scene, headed west on Cooper. The young man at the window denied knowing your identity. He refused to stop smiling during my questioning. You paid for my blueberry oatmeal.

I will find you, and I will thank you.



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いいお話ありがとう。

むつごろうさん

いいお話ありがとう。
イーグルスのホテルカリフォルニアを思い出します。
 昔そっちにいたとき駐車場でゴツンしたとき窓から大男が一声「気をつけろバカヤロー」の一喝。「日本から来たばっかりなんで⋅⋅⋅」(嘘ついて恥ずかしかった) ビビっていると「アメリカは広いけどここは狭いんだ、気をつけろ」大声で「ヨコハマ、ココスかーキャホー」??とか叫びながら立ち去っていってしまいました。はじめてアメリカってとこは??って感じたときでした。

2020/04/06 14:39:56

藤の花さん こんにちは

めのうさん

普通に訳せばそうなりますが、これはシェリフがワザと何か悪いことをした人のように書いているので、あえて「あなたは」と訳しませんでしたた。

2020/04/03 11:35:11

和訳

藤の花さん

あなたが誰なのかはわかりませんが、あなたを見つけます。

2020/04/03 11:30:05

コメントありがとうございます

めのうさん

ぼてふりさん
まはろさん
ガラさん

シェリフ署は機会ある毎に町の人に協力感謝の言葉を投稿します。時々この様に、ユーモアいっぱいの記事でお礼したりします。

でも市民を守る仕事は、いつ何があっても対処出来る体制になっていて、毎週事件数、逮捕数、刑務署入りの人数などの報告もフェイスブックに載ります。

2、3日前はDVで銃を持った男と交渉して逮捕した経過の報告がありました。

小さい町の頼りになる組織です。

2020/04/03 10:56:26

なんたら

ガラさん

長閑な街? 村? じゃのう。

家の方のポリスは、自転車を押して歩いている老人をポリスが虐めて、それをみていた市民が警察に通報したという、笑えるような笑えないようなお話が、、、。

2020/04/03 10:10:27

Sheriff

まはろさん

めのうさん

悪い奴を追跡してるのかとおもったわ
保安官さんらしい  ユーモアたっぷりね(笑)

2020/04/03 06:23:14

面白い

ぼてふりさん

さすが、アメリカ人の素晴らしいユーモア。

I will find you, and I will thank you.

是非、見つけ出して感謝を伝えたいと言う強い意志が「will」に込められていますね。

いい話です(^^)

2020/04/03 05:24:50

PR







上部へ