ほっこり

マスゴミ報道 

2020年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



皆さん、こんにちは!

不要不急の外出を自粛して、家でおとなしくしていますか?
当地では一昨夜から雨なので、言われなくてもじっとしています。
関東甲信越地方は今夜あたりから天候悪化になるので、「外出してはいけませんよ」と言う天のお告げかもしれませんね。

最近、私の居住区でも二人(20歳代兄弟)の感染が確認されました。やはり、同一地域(生活圏)にもいました。
油断してここで気を抜くわけにはいけません。
これまでの隠忍苦汁(苦渋)の隠遁生活がムダになります。

散歩と買い物を除いて深く潜航、ウイルス爆雷をかわし、潜望鏡で周辺を確認、様子を見て浮上、そして、新鮮な外気を吸う

東京の週末外出自粛要請を受けて、又、食品の買い溜めが始まっていますね。TVではたくさんの人の行列と空になったスーパーの商品棚が写し出されます。そして、インタビューもあります。

密集して並んでいますが、高齢者が多いですね。
TVは行列と空になった棚を映すのがお好きなようです。
意味があるのだろうか?
むしろ、人を買占め行動に走らせるあおり行為だと思います。
ワイドショーなどTV見て不安になった主婦や高齢者が買占めに奔走する悪循環。商品の不足はないが、店側の品出し、陳列が追いつかない状況だ。その瞬間を狙って撮影をする手口。

アメリカの感染者が中国を越えたと言っているが、果たして本当だろうか?感染源の中国の感染者数や死者数を信じられるだろうか?火葬場では処理能力を超えた死体の山があった。
死者は病院で亡くなり把握された人だけであり、診察も受けられず路上や家で亡くなった人が多いと中国から発信されています。
感染者数には2桁、死者数には1桁「0」を加えた数が実情に近いと言われています。
情報は把握してもその辺を報道しないのが地上波TVや新聞各紙です。大陸や半島の事実からは顔をそむけます。

話を戻して、よく見かけるTVの街頭インタビューですが、あれもヤラセが多いですね。
仕込みの劇団員を使ったり、素人さん相手では複数の質問をして
その回答を切り貼りし、中身を巧妙に捏造します。
池上彰の番組で小学生をスタジオに集めて政治問題を質問する特集がありましたが、その全てが劇団子役ばかりだったという事実も明るみに出ています。

高齢者の多くはTVや新聞報道から情報を得るので、マスゴミの報道操作を受け易いとも言われています。
ナビトモの皆さんはネットからの情報を多く取入れられている方ばかりだと思いますから、ウソ情報には惑わされないでしょうね。

自粛疲れなどと言わず、自分の好きなことや楽しみを再確認できるチャンスと考えて心穏やかに過ごしましょう!

私は好きな落語、音楽、読書などで自分の時間を楽しんでいます



○ 街頭インタビューの捏造
https://www.youtube.com/watch?v=2WcSj4Z9VJs
民放もNHKも仕込みを使っています。印象操作の見本。


※昨日の「妖怪アマビエ」に拍手頂いた皆様、感謝申し上げます。ありがとうございました。



「アマエビ様、毎日お祈りしてお呼びしたのですが、お越しになられませんでしたね。お出掛けでしたか?」

「アマエビじゃない!ア・マ・ビ・エです。何度言ったらわかるの。実はね、あのう〜うぃ〜留守してウイルス退治をしていたのよ。いかんせん、感染を危惧して最近依頼者が増えてさ、大忙しよ」

「アマビエ様、大変ですね」

「今、一部では私の地元のクマモンよりも人気なんだよ」

「幹線道路を走り、新幹線にもただ乗りして感染地を回っているのさ。いかんせん、一人だから回りきれないよ。大阪に行き、名古屋、横浜、東京そして札幌にも行って来たよ」

「アマビエ様、感染はそろそろ収束しますか?」

「今は予断を許さないが、しばらくすれば、収束する頃な!」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ