私の一日

いつものように 

2020年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

近頃、はまっているのは、魚系の美味しい食べ物です。それも自分で料理するのも楽しいけれど、出来合いの美味しい煮物や干物、お刺身もいいですね、

今日はお刺身用の鰯を三枚におろしてもらい、家で食べやすく切りワサビをつけて一杯やったら、美味しくて頬っぺたが落ちそうに、一口噛むとあぶらの乗った鰯が舌から喉に溶け込み、喉元がおもわず美味しいようと、
唸っているようだった、

酒屋のお兄ちゃんによれば、最近の日本酒はやや甘めの傾向らしいが、私の口に合うし旨い魚と一緒で幸せな気分に!

これだけじゃなく、ブリ大根の煮物も買ったので、これも一緒に食べて飲みながら、夕食になってしまった。
つい、仕事の電話とメールを忘れるところだったが、アラームをセットしておいたので大丈夫だった、
時々忘れて失礼することも多々あり、飲みすぎは良くないね、

家飲みは経済的だけれど、ちょっと会話の無いのが寂しいな!そんな思いをブログで発信してしまうのは、悪い癖かな、

まあ、今日も一日無事で楽しく過ごせたことに感謝して
明日も明後日もスケジュールがあるので早めに就寝するつもり(^o^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

私も生がおいしいと思い買いに行けないのでPCで注文したくて調べましたけれど
煮るか焼くと書いてあり運ぶのに
時間がかかるためか生では駄目で諦めました

2020/03/18 15:51:43

PR







上部へ