私の一日

今もし仕事をしてなかったら 

2020年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

そろそろ後期高齢者になろうというのに未だに現役続行中、既に生涯現役を決めたところではありますが、

周りはみんな隠居生活で覇気がなく、遊んでくれない、確かに、小遣いは制限されるだろうし行動範囲も狭くならざるを得なのだろうね!寂しい限りだけど、

でもさぁ 定年までの時間軸とその後の時間も予め分かっているのだから、準備をすればいいだけの話じゃないのかな、
なのに、自然体で会社との往復だけじゃ難しいかもね、

さておき、人類は争いの繰り返しなのだけれど、最終的にはミサイルや核兵器攻撃ではなく、細菌による人類滅亡の危機が迫ってくるかもしれない、なんて悲観的な見方もできよう、

ともあれ、自然を愛し心豊かで楽しい生活を続けられることが望ましいには違いない、そう考えると無謀なことはしないでも、楽しく生き甲斐を感じられるような生活スタイルの実現は希望でもあるが、実現に向かった持続的かつ普段の努力こそ大切なんだと思う

いつも思うことは、私は亀の歩みでいい、兎のように飛んだり跳ねたりできないけど、さぼらずに地道に歩めば希望や目標に近づくのは間違いなく早い筈だ

人生は続くよ、どこまでも〜♪♪
楽しい思い出作ろうよ…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

人生は楽しく

ゆりかごの夢さん

周りが殆どリタイアされている中、現役でお仕事があるのは羨ましい事ですよ、
それを続けるためにも規則正しい生活は大事ですね。
それは健康維持にもつながり、この先も元気で歩む
人生を間違いなく保証します!

楽しく生きるは人生のキーワード、そして自然や人生のドキドキやワクワクも上手に感じつつが良いかな〜(^^)

2020/03/17 09:02:09

PR







上部へ