私の一日

一杯飲みながら作る男の夕食 

2020年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

これから、今朝、告知済みの調理に取り掛かるところですが、一部追加、変更があります。
朝予定しなかったのに、さらにスーパーで、追加でサーモンの刺身と鰻、菜の花、豆腐、なめこまで買ってしまった。
追加メニューは、刺身、鰻、菜の花の胡麻和え、豆腐になめこ、ワカメ入りのお味噌汁。

肉じゃがは、牛皿を変更、お昼に豚肉の肉弁を買ったので、その肉を全て入れて小ぶりのじゃがいも、玉ねぎ、にんじんを煮て、軟らかくなったら、水分を除き、料理酒、お水少々、出汁、焼き肉弁当の肉を入れて調味料で味を調えて艶が出てきたら完成予定、

さらに菜の花のお浸しをつくる、茹でて水分を絞り砂糖と醤油で味を調え摺り胡麻で完成予定、

追加料理の鰻とサーモンの刺身は、お皿に綺麗に盛りつけ、一品料理に、
朝予定しなかったけど、豆腐一丁、ワカメ、なめこを入れたお味噌汁です。
ご飯は予定通りに1合半を炊く

朝予定の卵焼きは在庫が1個しかないので中止、明日が卵の安売りのため、後日に

チンゲン菜の胡麻油の炒め物と鮭の切り身は明日の朝食に変更、

夕食は、大皿の肉じゃがをメインに、鰻のつまみ、サーモンの刺身、菜の花の胡麻和え、ネギの青い部分を細かく切り刻み鰹節と昆布醤油で味付け、お味噌汁、かなり豪華になると思うよ!(自画自賛)

やっぱり、ビールだけじゃなくお酒もいるよね!
全てが完成するときには、もうお酒が回り出来上がっているかもね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たった今、完成しました

dai-chanさん

お味噌汁もいい感じ!
これから、お風呂を沸かして、ゆっくり入り、そのあとで、とっておきの日本酒で乾杯、とつぶやく…

2020/03/14 16:48:47

追加で豪華に、

ゆりかごの夢さん

菜の花が加って春らしいメニューになりましたね、
更に、サーモン、鰻も参加で、豪華な事!
成り行きからいっても日本酒は当然の出番かな、
コロナは要らなけど、今宵のお酒はきっと良き友!
まだ5時なので、出来上がるには早いでしょうか、

どうぞ、楽しい夕食を〜♪

2020/03/14 16:22:55

PR





上部へ