メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

今年初めてのいちご 

2020年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きてすぐにお風呂に入り、朝食を食べていましたが、新聞のチラシをふと見ると、近くのスーパーで「いちご」が1パック298円と書いてあります。(写真)

いちごはこれまで、1パック498円とか398円がほとんどだったので、
「298円になったら買って食べよう」と思っていたのです。

「お一人様2パックまで」「売り切れごめん」と書いてあるので、
「いつものように夕方に行ったのでは、もう残ってないのでは・・・」と、食後の珈琲も飲まないで、あわててスーパーに出かけました。

熊本産佐賀産のいちごが並んでいましたが、何が美味しいのか分からないので、(2パックまで買えるので)違う種類のいちごを買って来ました。

食後の珈琲の前だったので、珈琲を飲みながら、2種類のいちごを食べ比べて見ました。味の違いは分かりますが、優劣はつけられません。どちらもそれなりに美味しいです。

ところで・・・

いちごは、ホテルや旅館でも食べてはいるのですが、自分で購入したのは,今年になって初めてです。
やっと200円台まで下がったので、これからは時々買うつもりですが、300円以上だとちょっと手が出ません。

スーパーの特売のいちごが並んでいる横に、498円の「あまおう」と書いてあるいちごもありました。

「こんな高いいちごは、誰が買うんだろう・・・」と見ていましたが、特売のいちごには目もくれずに、498円のあまおうを買っている人もたくさんいたので、
「この町には、お金持ちがたくさんいるんだ・・・」と驚きです。

夕方いつものように、再度スーパーに行き、ウスターソースととんかつソースを買ってきました(写真)

「いちごはまだ残っているかな?」と、積まれていた場所を見ると、298円の特売のいちごは、すでにありませんでした。

朝一に出かけて行って、298円のいちごを2パックもゲットしていたので、株価が下がったのも忘れ、ちょっとだけ良い気分になりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ