メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

予定がないのも・・・ 

2020年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

年間計画では、2月初旬から3月末までの約一ヶ月半は、予定がぎっしり詰まっていて、
「恒例のホテルライフは厳しいなぁ・・・」と、少し憂鬱な気分でした。

ところが、今回の新型コロナウイルス感染症の拡大で、いろんな行事や会議が中止となり、1月末から作成していた編集冊子を印刷にまわしたあとは、予定はすべて白紙になってしまいました。

その上、印刷が出来上がったのに、それを配布する手段もありません。
「これじゃ、休みも返上して、根を詰めて頑張らなくっても良かったのに・・・」と、と思いますが、こうなるとは予想も出来なかったので、仕方が無いですね。

ところで・・・

予定がなくなって、
「やった!これでゆっくり本も読めるぞ・・・」と喜びましたが、3〜4日、家でじっとして、本を読んでいても、何か落ち着きません。

そこで、今なら混んでいないだろうと、先週、近場の和風旅館に行ってきました。
温泉にゆっくり浸かって、美味しい物を食べて、命の洗濯をしてきましたが、温泉から帰って来て、一週間もするとまたもや落ち着きません。

どうやら、予定も無いし、どこへ出かけることも出来ないで家でジッとしていると言うのは、どうも私の性に合っていないようです。

仕方が無いので、車でどこかへ出かけてみようと思っていますが、人混みは避けないと行けないですね

なので、今月は、大阪市内のホテルじゃなく、人があまり来ないようなホテルか旅館を探して見ようと思っています。

予定が詰まっていると、家でじっとしていたいと思うのに、家でじっとしていないとダメなときには、どこかに出かけたり何かをしたいと思うんですね。
ホントに、私ってわがままな奴ですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ