メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

旅館「翠泉」の朝食 

2020年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


寝る前に大浴場へ行き、ちょっと小腹が空いたので、作っていただいたタケノコ入りのおにぎりを食べて、そのまま寝てしまいました。 朝、目が覚めるとすでに6時過ぎです。家では、5時半には目が覚めるのに、ちょっと寝過ぎてしまいました。7時半からの朝食の前に、急いで大浴場へ・・・。またまた一人で、のんびり温泉に浸かっていました。 さて、朝食です。メニューがあるのがうれしいですね。サラダと小鉢が入った器が、目の前にドーンと置かれました。丹波牛とじゃこの鞍馬煮が、ご飯のお供に良いですね。ちなみに、「鞍馬煮」とは山椒煮のことで、鞍馬が山椒の産地であることから、京都ではこう呼ばれています。後は、湯豆腐、焼き魚、だし巻き、味噌汁、漬物と、朝食のいつものパターンです。大きな器にどっさり入ったサラダがあったのがうれしかったです。最後のマンゴープリンも、濃厚で美味しかったです。食後は、ラウンジで、コーヒーとハーゲンダッツ。いつでもコーヒーが飲めるって良いですね。京都の小川珈琲の珈琲豆でしたが、美味しかったです。一泊二日で何杯飲んだことか・・・。 再度大浴場へ行き、その後、帰路につきましたが、朝食がたくさんあったので、昼食はスルーしました(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ